2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あの日本史有名人の老い方 死に方

 【30//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキングへ

「みんなにオススメ動画ランキング」
これが「もののふぞ」
あらゆるゲームが作れるソフト Multi Media Fusion2


あの日本史有名人の老い方 死に方
新人物往来社 (編集)

あの日本史有名人の老い方 死に方


老いて輝く人生もある!
金子みすゞ、与謝野晶子、竹久夢二、勝海舟…
あの人は、晩年をいかに生き、死に臨んだか―。


水戸光圀(73歳)
穏やかな余生と謎の手討ち事件

柳生宗矩(76歳)
家光の心づかいに涙した将軍家兵法師範

鳥居耀蔵(78歳)
二十三年の幽閉生活でも変わらぬ洋風嫌い

勝海舟(77歳)
新しい世を精力的に生きた「英雄」

木戸孝允(45歳)
急速に輝きを失った維新三傑の一角

桂太郎(66歳)
臨終の床で果たされた娘たちとの対面

原敬(66歳)
「辞職」にふみきれず、テロに倒れた

犬養毅(78歳)
軍部への強硬姿勢が招いた五・一五事件の悲劇


日本の歴史有名人の意外な最期に焦点を当てた1冊。
歴史に名を残した人たちは幸せな生涯だったのか?
我々はその人が活躍した全盛期だけではなく、その最期まで見届けなくてはならないのかもしれない。




CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢 トップページ
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
上総介書店
独断と偏見で選んだ戦国時代を楽しむ書籍を紹介。
戦国百貨店
「果たしてこれは・・」と思う珍商品から、
「おおこれは・・・・」と思う商品までを紹介。


最速スマホアプリ作成プログラム
月々105円から!
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
PC・スマートフォンからお小遣い
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 書物問屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks